SSブログ

仙台の長町かいわいへお引越し [仙台長町、あすと長町]

仙台の長町かいわいへお引越ししました。

初めまして。
アラフォーの子持ち主婦です。
最近仙台の長町かいわいへ引っ越して参りました。
この辺りはあすと長町が今いろいろと建設中で、これから何ができるんだろうっていう楽しみがいっぱいあっていいですね。
東北初出店のIKEAも出来る予定だし、渋滞がちょっと心配ですが、いろいろと楽しみです。

もちろん長町も副都心(本当か?!)なので、長町モールや仙台市立太白図書館なんかもあって、いろいろ便利。
仙台市立病院も引っ越して来るとのことで、調べてみたら、救急の子供病院もあるらしいので、子持ちとしては心強い。

そして、仙台の中心地を流れる、宮城県が生んだ大スター宗さんこと、さとう宗幸さんが歌う『青葉城恋唄』にもある、広瀬川が近い!!
河川敷も広くて散歩にはうってつけ。

それにしても、数年前までは何にも無かった印象だけど、ここ最近はいろいろ出来ていて、こんな店が出来た!とさまよっていると面白い。

そんなわけで、子供の体力を削るため(夜寝ないから・・・)毎日のように長町かいわいを放浪しているので、何か見つけたら覚書とか含めいろいろ書いてみようかと思った次第です。



よろしくお願いします。

タグ:仙台 長町
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。