SSブログ

宮城・仙台市で、脱走事件発生!八木山動物園チンパンジーの捕獲成功!

先ほど、ミヤネ屋を見ていたら、15時過ぎごろ、チンパンジーが動物園から、脱走したとの速報が入りました。
そして、まさかの仙台市の動物園とのこと。

宮城県仙台市の動物園といえば、「八木山動物園」しかない!

食い入るようにミヤネ屋を見てしまいしました。

画面が映った時はマンション付近の電信柱のてっぺんに上っているチンパンジーの姿がありました。
ベニーランドの向かいらしいです。

身長120㎝くらい。
年は6歳くらい。
名前はチャチャ。
オス。

現段階では脱走のいきさつは不明とのことで、八木山動物園は閉園されているとのこと。

八木山動物園から脱走したチンパンジーの捕獲作戦が始まりました。

八木山動物園の職員と電力会社の職員と思われる人たちが、東北電力の高所作業車に乗って、麻酔銃をチンパンジーの背中に打ち込みました。

どうにか、助かって欲しいと祈りながら、見ていました。

すぐには麻酔が効かないらしく、麻酔銃を打たれて興奮して八木山動物園の職員らを威嚇して、その後、綱渡りよろしく、電線を渡っていきます。

隣の電線にたどり着いたところで、麻酔が効き始めて、ふらふらになり、片手で電線をつかみましたが、麻酔が完全に効いたのか、手を放して、一回電柱にぶつかりました。

その後、無事職員が広げていた、布に落ちて、おそらく助かったと思います。

ほっと胸をなでおろしました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。