SSブログ

嵐ランド 『ARASHI BLAST in Miyagi』 車で来る人へ注意!! [嵐]

先週、ミスチル未完ツアー2015へ行ったのですが、道がだいぶ混んでいて、実は開演ギリギリに会場INしました・・・。

会場でちょっと迷ったのもありましたが、席に座ったのが17:00で、始まったのが多分17:05ごろだったと思うので、ほんとギリギリ・・・。

開演5分前くらいなのに宮城スタジアム(ひとめぼれスタジアム)の外には人が溢れてました。
もちろん、トイレもわんさか人が並んでました。


最近、仙台人の中で話題によくのぼる嵐ランド ARASHI BLAST in Miyagi の4日間のライブに車で来られる方がいたら参考になればと思い書いてみました。


宮城スタジアム(ひとめぼれスタジアム。通称グランディ21)に、仙台市泉区の八乙女辺りを多分14時30分~15時ごろに、泉口から入る予定で出発。

グランディ21や宮城スタジアム(ひとめぼれスタジアム)は結構ライブに行っていて、前に行ったライブでは泉口からいつも入っていたけれども、今回は

泉口がシャトルバスのみしか通過不可!!

もちろん、もう一つの沢乙口もシャトルバスのみ!!

かなりたくさんの方が、泉口で警備の方に訪ねておられました。
でも、断固として、シャトルバスのみの通過しかできないようでした。
おそらく、そのせいもあり、正面入り口しか行けず、大大大渋滞。

しばらく、のろのろ運転が続き、もしかしたら間に合わないんじゃ・・・とかなり心配になりました。
もちろんミスチル未完ツアー2015のツアーグッツを買っている暇がなく、先についていた現地集合の友人に代理購入してもらいました。

ちなみに、友人は仙台市内の幸町付近から約10Kmの距離をアシストチャリで来たら、30分で着いたとのこと。(友人は学生時代は長距離陸上選手)
会場には駐輪場がかなり設けられており、可能であればチャリかバイクで来たほうがスムーズかも。

ちなみに、最初からか、私たちが行った時間が遅かったからなのか、送迎車の臨時駐車場(乗降場?)として、グランディの入り口付近の駐車場が解放されていました。



帰りは20:35頃に終わって、会場を出て、のろのろ運転ではあったが、止まることはほぼなく進み、4号→45号を経由して、仙台駅に着いたのが22:00過ぎとなりました。

嵐ランド ARASHI BLAST in Miyagi に車で来られる方はぜひご注意ください。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。