SSブログ

tekute(仙台JR長町駅高架下の商業施設)オープン行ってきました!無料駐輪場もあった! [仙台長町、あすと長町]

仙台のJR長町駅の高架下に出来た、商業施設tekuteがついに、オープンしたので、土曜日に子供と一緒に行ってきました!

うっかり、tekuteのオープン初日は見逃してしまい、土曜日にウォッチン宮城?で放送されているのを見て、
これは行かねばと思っていってきました。

心配していた自転車を止めるところでしたが、tekuteから、道路を挟んで向かい側(ゼビオ側)の高架下に、
tekute用の2時間まで無料(以降24時間ごとに100円だったと思う)の駐輪場がありました。

駐輪場から、tekuteへ行くまでに、2回横断歩道を渡らねばならないのはちょっとめんどくさいですが、
駐輪場が長町駅の駐輪場だとちょっと遠いし、毎回お金がかかるのもいやだし、
ゼビオに止めるのもちょっと遠いし悪いしと思っていたので、ほんとtekuteに駐輪場があって、
良かったです。
ちなみに、tekuteのすぐ目の前に今のところ30分まで無料の、駐車場もあるので、
ちょっと車で買い物もできると思います。


tekuteの中ですが、入った瞬間おおこれは『S-PALの地下だ!』と思いました。
雰囲気そっくりです。要するにデパ地下的な感じです。

八百屋、肉屋、魚屋、ケーキ屋、パン屋、雑貨屋、輸入食品雑貨屋、カフェお食事処が入ってます。
お惣菜なんかも、豊富です。

そして、今まで、フォーラスの中に入っていた雑貨屋さんBleu Bleuet(ブルーブルーエ)が
出店してました~。Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)好きだけど、フォーラスまでは
なかなかいけないので、長町かいわいに出来てすごくうれしいです。
モール長町にあった雑貨屋さんのTGMがなくなってしまったので、さみしく思っていたので、
雑貨屋さんが増えるのはうれしいです。

ただ、S-PAL地下と似ていることからわかるように、生鮮食品等のお値段は少々高めなので、
お金持ちではない家は毎日はちょっと難しいかな~^^;

でも、tekuteが出来てうれしいので、ぜひ、閑古鳥がなくことなく、末永く続いて欲しいなと思いました。tekute(てくて)の駐車場について

tekuteの無料駐車場は道路を渡った、高架下に2時間まで無料のものがあります。
tekuteの中に利休なんかもりますので、食事などの時はこちらに止めると便利。

30分以内の買い物とかなら、tekuteのちょーーー目の前の民間駐車場が近くていいかもしれません。

駐輪場とバイク置き場も2時間まで無料です。
※駐輪場もバイク置き場もいつも私が止める時は誰もいない・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。