SSブログ

続 3歳児のトイレトレーニング [育児]

続 トイレトレーニング

トイレトレーニングを始めて、早一か月たちました。
最初の一週間はつきっきりだったのもあって、ほぼ失敗なしでいけたんですが、やはりここ一か月はずっと日に一回くらいはおもらししてました・・・。
ちょいもらしも、含めて。

トイレに行く?と聞くと、
行かない!
と言って、数分後に
トイレ!
と言って、間に合わず、その場に漏らすっていうのを繰り返してました。

保育園でもどうやら、そのようで、トイレの入り口でもらす事が多かったみたいで、先生方には大変ご迷惑をおかけしておりました。

そんなこんなですが、最近はようやく、漏らすこともなくなり事前に言ってくれるようになり、だいぶ助かっています。
また、誘ったら、行ってくれるようにもなりました。
(ことあるごとに誘いすぎが、いけなかったのか?!)

そして、この間、一つ年上のいとこの家に行ったのですが、いとこが一人でトイレに行って、補助便座なしで、トイレしているのを見てだいぶ刺激になったのか、補助便座なしで、

「一人でおしっこするから、見ないで!」

と言って、一人でがんばっていたようですが・・・・

「おかぁちゃん、助けて~(><)」

と、声が聞こえて、トイレの中にお尻が落ちそうになっていました・・・。
笑っちゃいけないんだけど、笑ってしまった・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。